yugiのブログ(仮)

本の話がしたいと思うのですが、Twitterのアカウントを知人に知られているので、こちらでは愚痴&病んだ話題多めw

韓国ドラマですが

ネットの人に叩かれそうですが。

韓国という国も、韓国人という人たちも好感はもっていないのですが、

アクシデント・カップル」と

ジャイアント」は、円盤が欲しいくらい好きです。

アクシデント・カップル」は、トップ女優としがない郵便局員ドンペクさんの恋物語。ドンペクさんの優しさが泣かせます。主題歌も泣かせます。

ジャイアント」は、朝鮮戦争時代に親を亡くした3人の兄妹が、紆余曲折を経て親の仇を討ち、成功をつかみ取る物語。ソンモ(長兄)の子供時代と大人時代の俳優さんのギャップがかなりありますが、そのたどる人生は泣かせます。

お題「もう一度見たいドラマ」