yugiのブログ(仮)

本の話がしたいと思うのですが、Twitterのアカウントを知人に知られているので、こちらでは愚痴&病んだ話題多めw

こたつ

 こたつはあるけど、電源入れてないです。

 こたつはダメ人間製造機w

 こたつでうたた寝すると、脱水症状とかで死に至るらしい。

 だったら、こたつ使った方がいいw?

 ヒートショック防止にヒーターも最近使わない。温かいところから寒いところにの温度差で、心臓に負担がかかるとか。灯油買いに行くのも面倒くさいし。

 室温は6度くらい?低体温症ってどのくらいでなるんだろう。

 お風呂も週1で、体洗っていると寒さで震えがくる。意思の力で震えを止めて体を洗う。石鹸を流す時のシャワーが至福w

 でも、寝る前に寝室をヒーターで1時間くらい温めて、湯たんぽで温まるのは自分に許してる。

 手足が冷たくならなければ、暖房もいらないんだけどなあ。

 これでダメな自分を罰しているつもり。

 

お題「こたつ」